logo

ワイワイデンタルクリニック赤池は、ホワイトニング・クリーニング・口腔ケア・口腔内小顔矯正・デンタルエステなど
口元の美と健康をサポートするオーラルビューティークリニックです。
デンタルメニューは国家資格(歯科医師、歯科衛生士)を持ったスタッフが施術を行います。
初めての方は、カウンセリング相談をご用意しています。

Follow us

顎関節症緩和

顎関節症緩和治療

あごが疲れる、口が開けにくい方へ

顎関節症になると、硬い食べ物が噛めない、大きな食べ物が食べにくい、また、あごの音がカクカクするなどの症状が現れることがあります。

当院の顎関節症治療は、あごの位置や咬むときに使う筋の状態、周囲の頭蓋骨を正常に整えることで顎関節症の症状の緩和、予防を目指しています。

定期的に通われるとより効果的です。

※重度の顎関節症の患者さまには初診カウンセリングの際に状態を説明し専門機関をご紹介いたします。

1.口腔内撮影 CT撮影、セファロ撮影(レントゲン撮影)を行い診断します。
2.施術 必要に応じて鍼、ボトックス注射使用。

税別

顎関節症緩和治療

30min ¥8,000

必要に応じて

• CT撮影(3D画像)、セファロ撮影(レントゲン撮影)を行い頭蓋骨、側頭骨の位置の確認を診断します。
  • 施術必要に応じて鍼、ボトックス注射使用。
  • マウスピース(保険適応)

顎関節症緩和における鍼治療

一般的に顎関節症緩和の治療は、歯科医院と鍼灸整骨院、どちらの診療項目にも含まれています。
当院では全身から治療することが症状を改善するための近道と考えています。
「体のバランスを整えてもらったら、顎関節症が改善された」
このような方がいらっしゃるのも事実です。
当院では顎関節症の患者様で鍼が必要な方には鍼治療の施術をいたします。

顎関節症におけるボトックス注射のメリット

咬筋の働きを弱めることにより、顎関節に 負担をかけず簡単で楽に治療できます。